予測・分析
- 清涼飲料メーカーにおける商品別販売予測
- アウトレット企業の短期月次売上予測
- アウトレット企業の長期売上予測
- 社内パネルによるベイジアン売上予測
- アウトレット企業の日別販売予測
- 国内レコーダ市場の超短期需要予測
- 即席麺に関する需要予測
- 海外自動二輪車の中期需要予測
- 国内カラーテレビの総需要予測
- 酒類別中期需要予測
- 人の判断を活用したマクロ需要予測
- 冷蔵庫&エアコンに関する予需要測
- 車内広告における効果分析
- SNSプロファイリング分析
- 選挙データの多変量解析
- 文房具における価格感受性分析
モデル構築・効果測定
- 清涼飲料TVCF評価構造モデル開発・検証
- 清涼飲料味覚評価構造モデル開発・検証
- プロモーション効果測定モデル開発・検証
- プロモーション長期記憶効果の測定
- 通信キャリアにおけるブランドロイヤルティ測定モデルの開発・検証
- 視聴率の非線形予測モデルの構築
- マーケティング戦略戦術情報システムの構築
- 新型電動リールの製品開発プロジェクト
- ブランド診断モデルの開発・運用
- 新製品販売予測モデルの開発・運用
マーケティング調査
満足度調査
- ファッション意識調査
- テレビ電話普及可能性調査
- 行政サービス向上のための住民意識調査
- 食品における顧客ベンチマーク調査
- 流通企業における顧客満足度調査
- 精密機機器メーカーにおける顧客満足度調査
- 東京都石油商業組合経営実態調査
- 生産財企業における社員意識調査
- 清涼飲料の新製品味覚テスト調査
出版書籍
- 需要予測入門(日刊工業新聞社)
- マーケティングのための統計解析法入門(日科技連出版)
- 実例による需要予測の技法(日刊工業新聞社)
- 販売思考(日刊工業新聞社)
- 卸売業の経営戦略Ⅳ 計数への挑戦(同文館)
- 販売の新視点(日刊工業新聞社)
- 販売予測入門(東洋経済新聞社)
- マーケティング意思決定(講談社サイエンティフィック)
- エリア別販売予測入門(日本能率協会)
- 現代経営の探究-構造変化に適応する視点-(ダイヤモンド社)
- カオス的市場の販売予測(共立出版)
- 21世紀の日本社会-明るい未来を拓くシナリオ(八千代出版)
- EXCELによる販売予測入門(日刊工業新聞社)
- SPSSで学ぶ調査系データ解析(東京図書)
- Amosで学ぶ調査系データ解析~共分散構造分析をやさしく使いこなす~(東京図書)